FC2ブログ
topimage

2008-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FRF'08 After - 2008.07.30 Wed

7/28朝起きて今日もバイキングを食べてチェックアウト
例年だと、日常に帰りたくなくて、寂しい時間。でも今年は家に留守番しているマニちゃんに会えることもあって、とりあえず体中が痛いとか眠いとかいう症状だけで、なんだか楽しい瞬間がずっと流れていて、テンションが高いまま帰路についた。

次の日もその次の日も頭の中はフジの音と景色ばかりぐるぐる回る。
毎年毎年本当に何もかもから解放されて自由を感じる3日間。今年もあっという間に終わっちゃけど、またFRF'09のタイムテーブルでも勝手に想像しながら1年を過ごすことにする。

やっぱりSummer SonicでDEVO見てから感慨にふけることにした。
スポンサーサイト

FRF'08 Day3 7/27 - 2008.07.29 Tue

最終日。早起きするつもりが寝坊して会場についたのはお昼すぎ...
苗場に通って10年。はじめてドラゴンドラにのった。
なんだこれ。すごいテンション高くなる。気持ちいい景色と風とすれ違うゴンドラで手を振りあっちゃったりして、なんかみんな幸せそ。そんなうきうき気分のまま到着した場所はほんとにDAY DREAMINGでびっくり。この場所最高ですよ。家の近所にほしい。

しばらくのんびり過ごしてたら、怪しげな風と雲行きになってきたし、次のステージへ
レッドマーキーに戻ってFOALSを待っていたら、またまた豪雨開始。今度は1日目より凄くて、私の立っていた場所は外から流れ込んできた雨水で大きな水溜りになってしまった。しばらく足元だけほとんど身動きとれない状態だったけど、水溜りは波打ってて、しみこんできたのも、全く違和感なくなったことだし、気にせずブイブイ動くことにした。

終わる頃には小ぶりになっていたので、そのままBEN FOLDSを横目にグリーンをすぎてホワイトへ
またまた大雨になってしまい、ところ天国で雨水入り油麺を食べる。その後STEPHEN MALKMUS & THE JICKSを見てたんだけど、ほとんど役にたっていない雨具で体が冷え切って、このまま残り3ステージくらいみたら死んでしまうと思い、楽しみだったBREEDERSをあきらめて、着替えるために宿に帰った。

とりあえずお風呂にはいったりして、再び会場に戻る頃には、雨はあがっていた。
会場に戻る途中、帰りのシャトルバスの長い列を見て、ちとセンチになる。

グリーンに戻るとラストだというのに人がいなくてびっくりした。
思わずモッシュピットへ
始まる頃にはいっぱいになっていて安心した。2回目のプライマルはというと、これまた最高なセットリスト。もうたまらず歌って踊って騒いだ。

大興奮のままそのままモッシュピットに居残り、もう今年も最後だしとクロージングのADFでもはじけとんだ。

毎年恒例の集合写真に一応混じって。みんなの大合唱とハイタッチを眺めながら、今年もお腹いっぱいで終わった。


FRF'08 Day2 7/26 - 2008.07.29 Tue

本日はのんびりしすぎてお昼すぎからレッドマーキーへ
BLACKMARKETは後方でおおはしゃぎしてるガイジンさんたちの隣でぼーっとしながら聞く。
目的のGOTYEはオーストラリアではとても有名らしい。映像から演奏までDIYなお宅クンのライブはなんだかハッピーな気持ちになれてあっという間の40分だった。

次は豊洲以来久しぶりのADF。メンバがこんなに変わっていたとは...でも、あいかわらずの多国籍な音とリズムはフジロックにほんとによく似合う。モッシュピットはとても楽しそうだった。

マイブラとともに本命のプライマルまでまだ時間があったので、ジプシーアバロンで一休み。この空間もとても居心地がよい。こじんまりとしたステージだけどとても上質な音の中でのんびりできる。

ホワイトのGOGOL BORDELLOのダンサーを双眼鏡で眺めてグリーンへ

本命だけど今回はモッシュピットには入らず、後方で鑑賞。
フジ直前で慌てて入手した最新アルバムはとても好みだし、今日のボビーはきれがある。セットリストもいい感じで、大満足。2日目か3日目のどちらかを見ようと思っていたけど、あまりに最高だったので明日も見ることにした。

とっても気分のよいままUnderworld見る。
ステージにMACいっぱい。

いったん宿に戻ってからSWITCHを見るつもりが風呂はいったらぐったりして、明日の朝早起きするからと言い訳して就寝。


FRF'08 Day1 7/25 - 2008.07.28 Mon

ちょっと遅刻して11時半前くらいにグリーンステージへ
RODRIGO Y GABRIELAの後半2-3曲くらいを見る。フジ最初のステージはとても重要で、目的のアーティストではなくても、1日目の最初のステージはグリーンに限らず、朝一どれかを見るべきと思う。あたしは、だいたいいつもグリーンの後方から、これから始まる感でいっぱいの群衆がモッシュピットで盛り上がる姿を眺めるのが好き。
朝一でRODRIGO Y GABRIELAのアコギは本当に気持ちよかった。こういうすばらしいのを見るとギターって本当に魅力的な楽器だと思う。弾く人の体の一部みたいになってて、その人の音になっているというのかな。

それからしばらくグリーンでのんびりした後、オアシスエリアへ
SPACE SHOWERのブースを見学。ピエール瀧さんのトークを見て、レッドマーキーのSPOON
あたしはこの人の声が好きで、お目当ての曲は聴けなかったけどひとまず満足して、まだ持っていなかったアルバムを最終日にGANBANで購入した。

次も同じくレッドマーキーでべスの迫力を生で堪能したくGOSSIPを待つ。
待っている間に外は突然の豪雨。前方の右端くらいにいたんだけど、突然の大雨で、端っこで寝てた人はびっくりして飛び起きていた。
最後はもちろんStanding In The Way Of Controlだし盛り上がらないわけがない。べスも暑い暑いといってたけど、こちらも熱かった。

Kitsuneのシリーズなど良く聞くんだけど。Remix系のアルバムには多くリミックスされているBLOC PARTY
2007年にはSummer Sonicに出てたけど、そのときは見なかったこともあり、グリーンステージへ
ライブの内容としてはあまり興味をそそらなかったな。なんでだろ。

そのままグリーンで一休みしながらKASABIANを見る。

そしてそして本日のメインイベントmy bloody valentine
マイブラの出演が決まったとき、そんなに多く彼らの事を知っていたわけではなく、数曲聴いたことがあるだけだったけど、すごく興奮した。
1曲目から最後まですばらしかった。なんか言葉にできないな。ステージでの佇まいも爆音もがつーんと胸打つ景色だった。グリーンステージっていうシチュエーションもかなり大きな要素な気がする。
こんなの実現してくれてSmashさんありがとう。

という感動と半ば興奮したまま、電気グルーブではしゃいで今日を終わるつもりでオレンジコートのオールナイトフジへ
移動の混雑っぷりは、まだところ天国の橋が狭かった最初の苗場開催を思い出した。
そんだけ苦労したあげくオレンジコートはひどい混雑で電気のかっるーい感じのライブを見て1日目を終了した。

FRF'08 Day0 7/24 - 2008.07.28 Mon

今日は1日忙しかった。いろいろ片付けとか洗濯したり、マニちゃんをトリミングに連れて行ったりとか
結局出発は22時すぎてた。練馬のインターまで行くのに1時間くらいかかってしまい、苗場についたのは1時すぎくらい。今年も前夜祭はかすりもしなかったけど、三国トンネルを抜けるくらいですごく気分が高揚してきて、毎年なんだけど、気持ちいい空気とか続々と到着するフジロックスタイルの群集とか、あの雰囲気にたどりつくだけで、どんな疲れてても、明日からのハッピーな毎日を想像してわくわくする。

今年の宿は本陣。苗場の宿泊では一番遠い宿だったかな。ここは宿泊者以外の人にもお風呂と朝食を受け入れている宿。お風呂は24時間で大浴場と露天風呂ともひとつ離れの露天風呂があって、宿泊者は0:00-3:00だけ大浴場と離れではない方の露天風呂が使える。あたしは離れの露天風呂が気持ちよくて、混雑していたけど、こちらばかり利用していた。お食事はバイキングでちょっと変わっていると思ったのが9:00-14:00まで食事できるところ。みんな帰るの遅いからね。朝寝坊してもご飯食べれて便利だね。あたしは毎日納豆食べて満足。

リストバンドを交換してからチェックインしたので、宿についたのは3時くらいになってたかな。せめて1日目くらいは11時にはグリーンステージに向かいたいと思いながら就寝。

晴天だったので中禅寺湖へ - 2008.07.20 Sun

晴れていたので、中禅寺湖まで行ったら、雨降った...
でも今日もお散歩楽しかった。

マニ瀧

ストレス解消の旅 in 奥多摩 - 2008.07.13 Sun

カフェマニ景色

最近あんまり散歩に連れてっていなくて、不満気なマニちゃんのご機嫌をとるために
日帰り旅行行ってきました。
あちかった...

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロクランキング

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。