FC2ブログ
topimage

2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FRF'08 Day1 7/25 - 2008.07.28 Mon

ちょっと遅刻して11時半前くらいにグリーンステージへ
RODRIGO Y GABRIELAの後半2-3曲くらいを見る。フジ最初のステージはとても重要で、目的のアーティストではなくても、1日目の最初のステージはグリーンに限らず、朝一どれかを見るべきと思う。あたしは、だいたいいつもグリーンの後方から、これから始まる感でいっぱいの群衆がモッシュピットで盛り上がる姿を眺めるのが好き。
朝一でRODRIGO Y GABRIELAのアコギは本当に気持ちよかった。こういうすばらしいのを見るとギターって本当に魅力的な楽器だと思う。弾く人の体の一部みたいになってて、その人の音になっているというのかな。

それからしばらくグリーンでのんびりした後、オアシスエリアへ
SPACE SHOWERのブースを見学。ピエール瀧さんのトークを見て、レッドマーキーのSPOON
あたしはこの人の声が好きで、お目当ての曲は聴けなかったけどひとまず満足して、まだ持っていなかったアルバムを最終日にGANBANで購入した。

次も同じくレッドマーキーでべスの迫力を生で堪能したくGOSSIPを待つ。
待っている間に外は突然の豪雨。前方の右端くらいにいたんだけど、突然の大雨で、端っこで寝てた人はびっくりして飛び起きていた。
最後はもちろんStanding In The Way Of Controlだし盛り上がらないわけがない。べスも暑い暑いといってたけど、こちらも熱かった。

Kitsuneのシリーズなど良く聞くんだけど。Remix系のアルバムには多くリミックスされているBLOC PARTY
2007年にはSummer Sonicに出てたけど、そのときは見なかったこともあり、グリーンステージへ
ライブの内容としてはあまり興味をそそらなかったな。なんでだろ。

そのままグリーンで一休みしながらKASABIANを見る。

そしてそして本日のメインイベントmy bloody valentine
マイブラの出演が決まったとき、そんなに多く彼らの事を知っていたわけではなく、数曲聴いたことがあるだけだったけど、すごく興奮した。
1曲目から最後まですばらしかった。なんか言葉にできないな。ステージでの佇まいも爆音もがつーんと胸打つ景色だった。グリーンステージっていうシチュエーションもかなり大きな要素な気がする。
こんなの実現してくれてSmashさんありがとう。

という感動と半ば興奮したまま、電気グルーブではしゃいで今日を終わるつもりでオレンジコートのオールナイトフジへ
移動の混雑っぷりは、まだところ天国の橋が狭かった最初の苗場開催を思い出した。
そんだけ苦労したあげくオレンジコートはひどい混雑で電気のかっるーい感じのライブを見て1日目を終了した。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiricoms.blog64.fc2.com/tb.php/69-02930a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FRF'08 Day2 7/26 «  | BLOG TOP |  » FRF'08 Day0 7/24

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロクランキング

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。