FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Freedom University:アプリ道場 5回目 - 2012.07.23 Mon

復習にいそしんでいて4回目の記録はありません。
さて今回は最終回。けど写真がありません。グループワークで便利アプリを作成。みんなでやるとおもしろい。
引き続き卒業制作として続ける事に。こちらの制作日記はあらためて。

今日はひとまず熱さめないうちに、復習アプリを記録。(ご縁もあったのでAppBank風に?)

こちらはわんこさんの人間年齢を教えてくれるアプリです。今のところ小型犬専用。
DogCalcAge001.jpg

愛しのわんこのお名前を入力します。maniちゃんとしてみます。
DogCalcAge002.jpg

愛しのわんこのお誕生日を入力します。テキスト入力でごめんなさい。
2000年生まれのわんこさんにしてみます。
DogCalcAge003.jpg

さてほんとは何年分生きてるんでしょうね。
DogCalcAge004.jpg

おっ。64歳だったのかぁ。
DogCalcAge005.jpg

でもでもほんとのうちのマニちゃんは???
DogCalcAge006.jpg

というアプリでした。
これだけでも結構格闘してます。格闘っぷりはまた次回。
カレンダとか、まだ使えてないんですけど、私は個人的にはカレンダでぐるぐる選ぶのはイライラするので
年、月、日のエリアをつくって数字でいれるようにしたいなとか思ってます。

そして全5回でここまで作れた事に感謝です。ので、いろんな人にアプリ道場への入学をオススメします。

続く


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiricoms.blog64.fc2.com/tb.php/95-630bd49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステキなiphoneケース «  | BLOG TOP |  » Freedom University:アプリ道場 3回目

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロクランキング

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。